涙ぐむ歌手はランチを諦めてなかった

「庭師」のことが好きな人もいるだろうし、嫌いな人もいるだろう。なにも思わない人も。あなたが感じる「おかゆ」って、どうだろう?

具合悪そうに歌うあの子と暑い日差し

版画や写真など芸術観賞が好きな方だと思うし、絵も描けるのに、写真が恐ろしく下手だ。
なのに、前、機嫌よく、オリンパスの一眼を宝物にしていた時期もあって、出かける時には必ず持ち歩いたりした。
信じられないくらいピントが合ってなかったり、変なアングルなので、カメラが可哀想だった。
そう思ったけれど、カメラや画像処理はやっぱり最高に楽しいと思っている!

のめり込んでダンスする父さんとぬるいビール
非常に甘いおやつが好みで、スイーツなどをつくります。
普通に泡だて器で混ぜて、オーブンで焼いて作成していたけれど、近頃、ホームベーカリーで作ってみたら、めちゃめちゃ楽でした。
こどもにも食べてもらう、ニンジンを混ぜたり、バナナを混ぜたり、栄養がとれるようにも気を付けている。
砂糖が少なめでもニンジンや野菜自体の甘さがあることによって、笑顔で食べてくれます。
ここ最近は、スイーツ男子という表現もテレビで言っているからごくふつうだけれど、だいぶ昔は、お菓子を自分で作っているいるといったら不思議に思われることが多かったです。
近頃は、お菓子をつくる男の子が多いねとも言われてそれも寂しい。

気分良く跳ねるあの人と失くしたストラップ

随分久しぶりのお仕事の際、初めて仕事で一緒に過ごしたAさんという男性は、体の大きな男性だ。
最初に挨拶した際以降厳粛で、プラーベートな会話はほとんど機会がなかった。
この前、ふとAさんの腕まくりした手首を拝見してびっくりした!
大きめのパワーストーンブレスがかなりの数つけられていたから。
咄嗟に、パワーストーン好きなんですね!と言ってしまったほど。
そしたらAさんは得意げに、想像とはうらはらに可愛い顔で、ひとつひとつのストーンの由来を教えてくれた。

湿気の多い休日の早朝は微笑んで
毎夜、キリンビールを飲むのが楽しみになっているけれど、最近はさらに、ワインも飲んでいる。
もちろん、次の日に外に出かける仕事をしないときに限るけれど。
横浜にいた時に、マンションの近くで酒屋を見つけて、父の日のために購入したことがある。
私は若干見栄を張る癖があるので「1万円のワインを探しています」なんて言って。
家族にプレゼントした、そのワインが1万円ほどしたことを我慢できずに言ってしまうと、父は気まずそうに「・・・うん、やはりそうだと思った!」と言ってくれた。
その他の感想はなさそうだった。
このことから、あまりワインの質にこだわらなくなった。
旨い!と感じる時間の友だったら、お金や質にはこだわる必要は、今のところない。

息もつかさず歌う父さんと穴のあいた靴下

少し前、番組で、マックのチキンナゲットの味をまねたものというふうに紹介していました。
めちゃめちゃ似ていそうだと思って、妻に調理してもらったが、マックのチキンナゲットの味では絶対にないけれどうまかったです。
皮がほんの少し固かったけれど、中身は、チキンといえばチキンなんだから、俺の舌ぐらいではわずかの差は何とも思わず大変おいしかったです。

具合悪そうに走る弟と紅葉の山
何故か今頃ニンテンドーDSに熱中している。
最初は、英検対策に英語漬けや英語のソフトを使っていただけであった。
しかし、ヤマダ電機でゲームソフトを選んでいたら他の物に気になってしまい、気に入るとすぐに購入してしまう。
絵心講座や、リズム天国、育成ゲームとか。
便利なもので、旅の指さし会話帳も売れているらしい。
DSは、移動中などの退屈な空き時間には活用できそうだ。

天気の良い木曜の夕暮れは微笑んで

よくテレビで見る大物が電撃引退らしく、報道で多く報道しているが、すごくすごいですね。
次期日本の首相がどのような人になるかという内容より報道では番が先ですからね。
どの人が国の首相になっても変わらないって考える人も非常にいますし、それより、有名芸能人が芸能界を芸能界引退というのが何かしら影響がでそうなんですかね。

息絶え絶えで大声を出す父さんと夕立
友達のボーイフレンドが梅干しを販売しているらしい。
博多に本社があり、上海に支社もあり、和歌山にファクトリーがある。
全国に定期的に、数人で組んだグループで訪問販売をするらしい。
深夜に、これを聞くと、食べたくなった。
「梅干し食べたい」と言ったら、たくさんあるよ〜!と出してくれた。
このときに食べた梅干しが、これまでで最高に美味しかった。
ここで、さっそく梅干しをオーダーしてしまった。

雨が上がった休日の夕方は足を伸ばして

同僚がここ最近道具を持って釣りに近所のよく行く場所に出向いたらしいが、長時間やっても何匹かしか釣れなかったらしい。
餌取りが多くて、チヌ釣りがやりにくかったらしい。
だが外道だがイノコの50cmサイズが釣れたらしいから、いいなと思う。
前にもらってすぐに食べたが大変うまくって好みだった。
おいしくて大物があがったと知ってしまったら楽しみでしょうがないが、まだ我慢して今度だ。

そよ風の吹く祝日の明け方はお菓子作り
人間の70パーセントが水という発表もあるので、水分は一人の人間の基本です。
水分補給を欠かさず、みなさん健康で楽しい夏を過ごしたいものです。
輝く日差しの中から蝉の鳴き声が耳に届くこの時期、普段はそんなに出かけないという方も外に出たくなるかもしれません。
すると、女の人だったら日焼け対策について敏感な方が多いのではないでしょうか。
夏のお肌のスキンケアは夏が過ぎた時に出てくるといいますので、やはり気にかけてしまう部分ですね。
そして、すべての方が気を使っているのが水分摂取に関してです。
ましてや、普段から水分の過剰摂取は、あまり良くないものの、夏の時期ばかりは例外の可能性もあります。
なぜかというと、たくさん汗をかいて、気付かないうちに体から水分が抜けていくからです。
外出した時の自身の具合も関係するかもしれません。
ともすれば、自分が気づかないうちにわずかな脱水症状や熱中症におちいる可能性もあるでしょう
夏のときの水分摂取は、次の瞬間の身体に出るといっても過言にはならないかもしれないです。
ちょっとだけ歩くときにも、ちっちゃいものでオッケーなので、水筒があれば非常に経済的です。
人間の70パーセントが水という発表もあるので、水分は一人の人間の基本です。
水分補給を欠かさず、みなさん健康で楽しい夏を過ごしたいものです。

薬剤師の診療所の求人.com
薬剤師の求人・就職先を見つけるならこちらがオススメ。転職しようと考えている薬剤師さん、勤務先を探している薬剤師さんに打って付けのサイトを紹介しています。
Copyright (C) 2015 涙ぐむ歌手はランチを諦めてなかった All Rights Reserved.